top of page
  • 執筆者の写真amy

『チェアペガ』から気軜に始められる「ペガのある暮らし」

曎新日2020幎12月9日



コロナの圱響もあり、ニュヌスで取り䞊げられたりCMでもペガのシヌンが䜿われる機䌚が増えおいたりずペガの知名床は䞊がっおきおいるず感じおいたす。



しかし 倧半の方は、他人事。

ただランニングや筋トレのように、気軜にやっおみる域には行っおないように感じたす。特に 男性や、身䜓が硬いず思い蟌んでる方達にずっおは。



『ペガ、身䜓にいいだろうなっお思っおるけど、男がやるむメヌゞじゃない』

『身䜓硬いから恥ずかしいからダダ』

『぀たらなそうだし、筋トレずかの方がいい。』

『なんか女の子がポヌズやっおるや぀でしょ他人事...)』

『あヌペガね...(興味ない)』


だいたいこんな反応かな。


私は、別に無理やり絶察やるべき!!!ずも思っおなくお、䜕事もその人に必芁な時にふずタむミングは蚪れるず思っおいたす。ですが、他人事っお思っおいたり、硬いから無理っお思っおいるなら勿䜓ないず思うので少しお話させいただきたすね。


✔性別問題


たしかに私もキラキラ女子がやっおるむメヌゞがあったし、ストレッチみたいな静的運動だず思っおいたので党然興味なかったです。

実際、私がいっおたスタゞオでは、キラキラ女子はほずんどいなくお倱瀌w

どちらかずいうず幎䜍続けおるような私よりも䞊の幎代の女性や䞍調を改善したくお来おいるようなおずなしそうな方が倚かったです。

そしお割皋床だけど、代䜍の男性が黙々ず取り組んでいたした。


もちろんスタゞオによるずは思いたす。フィットネス芁玠が匷いスタゞオやホットペガだずキラキラ女子が倚いのかもしれたせんが、SNS発信䞖代が際立っお目立っおいるだけで実際は萜ち着いおいるのでそこに抵抗や緊匵する必芁はないです。


男性比率は、確かに䜎いですが、サッカヌの長友遞手やアンゞャッシュに児島さんは本も出されおいたすし、海倖ではスティヌブ・ゞョブスやハリりッド俳優等、倚くのセレブも取り入れおいたす。それだけ倧切な事なのです。

特にメンタルケアに効果的なので頭でっかちで考えがちの方皋、オススメですよ。


✔身䜓が硬い問題


誰だっお、始めは硬いので気にしないで倧䞈倫です。

身䜓は、動かさないずどんどん硬くなりたすし、その代償で腰痛や肩凝りになるのである皋床の柔軟性を付ける事にメリットはあっおもデメリットは䜕もありたせん。

たた、身䜓が硬い方こそ自分の身䜓の倉化に気が付く事が出来るので向いおいたす。


✔他人事問題


そう。ほずんどの方がコレだずは思いたす。

極端なポヌズや鶎倪郎さんみたいな極めおいる人が印象に残るず思うので

䜙蚈、他人事ず感じるずは思うのですが、ペガは、䜕も突飛な事をする事ではないです。


基本的に心を穏やかにする事が目的です。

ですので呌吞を倧切にしおいたす。

マスク瀟䌚になった今こそ呌吞を芋盎すのはずおも重芁です。


頭がクリアになり、仕事の効率も良くなりたす。

競争瀟䌚で他人ず比范ばかりしおしたう自分ず向き合えるようなり、自分を倧切に出来るようになりたす。

心のバランスが取れるようになりたす。

そしお、柔軟性がアップするようになり、身䜓の䞍調も改善されおいきたす。


たずは、䞀床やっおみたせんか

今は、スタゞオに行くハヌドルも䞍芁になり、オンラむンでやる事もできたすので

こっそり初めおみるのもオススメですよ。


たずは、怅子さえあれば出来るチェアペガから取り入れおみたせんか

IGTVに投皿したものをyoutubeにもアップしたのでシェアしたすね


チェアペガのメリット

 ✔怅子があれば出来る

 ✔普段着のたたで出来る

 ✔䞋半身の筋力に䞍安があっおも出来る

 


やらずに苊手意識を持぀よりも、こっそりスタゞオに行かずに出来る䟿利な䞖の䞭

こっそりやっおみたせんか



bottom of page