• amy

『言霊』と自分を纏うオーラの関係性

 こんにちは。


先日、「どうしたらそんな風に自信があるようにいられるんですか? 何か決めている事とか言葉とかあるんですか?」と聞かれる事がありました。


「自信があるように見えている」事が、感じ悪いって意味じゃないかは、一応確認してしまったのですが💦

純粋に肯定的に捉えて質問してくれました。


この会話の時だけじゃなく、誰かにふとそう言ったことを聞かれるとなんとなく、一人になってからもそのTOPICについて考えて、あの返事で合ってたかな?とかより深く自己分析しがちな私です。(ありません?そういう事)


ある意味、自分を知るいいキッカケだな。とここぞとばかりに自分を見つめます。


実際に私が「自分に自信がある」かどうかは関係なく、「自信があるように見える」(なんならキラキラ見えると言ってもらえて感激)という事がとても嬉しく感じました。


実際に自分に自信があると断言できる人なんてそういないと思うんですよね。

でも、だからと言って、「自信ないオーラ」を放出して暮らしたくないですもんね。


元来、私は、人付き合いがあまり好きではなくて、色々気が付きすぎるし気にし過ぎる傾向があるので(少しHSP)人と過ごした日は、どっと疲れるし、余計な事言わなかったかな?とか自問自答timeに突入します。


だからこそ常に思っていて、こういう事を聞かれた時には

『大勢に好かれなくていいから、自分と関わってくれる人や自分の身近な人にとって、ひまわりや太陽のように光を照らせる人でありたいし、そうなれるように心がけています』と答えています。

さらに、『心のゆとり』のある人であろうとしています。…と。

『心のゆとり』がないとなかなか他人を照らしている場合ではないので。


これはずーっと言っているので、ある種、言霊だと思います。

ヨガのトレーニングのクラスの時も、どういうインストラクターを目指しますか?

というのを考える時があって、同じような事を答えました。


出来ているかどうかは自分では答え合わせが出来ないので、こういう風に他人に感じてもらえているんだなと思うと、嬉しいです。


そこで、今日シェアしたい大切な事は、『言霊』

よく聞くと思いますけど、本当に大切です。


出来るだけどうなりたいか、どういう自分でありたいかを発言する時があったら、

「どうせ自分なんて~」とかでなくて、今、実現出来ているかどうかは置いといて

ポジティブなイメージをハッキリと断言する事を習慣化する事をオススメします。


知らず知らずのうちに、自分が自分の言葉の暗示にかかっていきますよ♡


だから、「どうせ自分なんか」を日々言葉にしていたら、本当にネガティブオーラを自分で纏うことになります。


自分の事位、自分で信じてあげましょう♡


ちょっと今日は、精神論みたいな自己啓発的な内容になってしまいましたが、

是非、なりたい自分、どういう風な雰囲気を纏いたいかを考えてみてくださいね。


そして、「なりたいな~」ではなくて「なる」と断言してください。


以前、ヨガニドラーの記事の時も書いてあるので、こちらも合わせて読んでみてください。


今週末は、佐原でのヨガレッスンです。

是非是非、ご参加お待ちしています。

 

年内の「さわら町屋館ヨガ」スケジュール⇩

(都内レッスンリクエストも是非してくださいね。)


✽✽✽✽✽


#さわら町屋館ヨガ


毎月第4週末は、千葉県香取市佐原でレッスン


🍁11月27·28日

🎄12月25·26日 


7:30~8:30/10:00~11:00/16:30~17:30


申込先: こちらから


質問等あれば、お気軽にコメントやインスタにDM等してくださいね。




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示