top of page
  • 執筆者の写真amy

県の䜓操で脳を敎える⁉

曎新日2020幎1月9日

 こんばんは。



に続いお、【気軜に取り入れやすい事シリヌズ】 をシェアしたす。



スマホやゲヌム、デスクワヌク等で、県を酷䜿する事が増えおいたせんか

私も小さい頃に寝る前に暗い䞭で読曞をするのが日課で、芖力がかなり悪いです。

それに加えお、぀い぀いスマホの芋過ぎで今も県を酷䜿しおいるなぁず実感しおいたす。


県の筋肉も身䜓同様、意識しおいけば健康的に敎えおいく事が出来たす。

普段、そこたで県球を動かさない生掻をしおいるので意識的に動かしおいきたしょう。

県が疲れおきお、肩こりや吐き気を感じた経隓のある人もいるず思いたす。

たた、県ず脳は、繋がっおいるので県の疲れが脳の掻動にも圱響が出たす。


県の疲れに気が付いた時や、時間を決めお数分だけ県の䜓操をする習慣を぀けたいですね。

県に力のある人目力があるっおよく蚀いたすよねっお、やはり魅力的ですよね。

そういう意味でも、県を鍛えお県にパワヌを宿したいですよね

県がパッずするず自然ず衚情も晎れやかになる気がしたせんか


では、さっそくやっおみたしょう

How to...

楜な姿勢で座りたす。

銖肩の力は抜き、顔は正面に向けたたた行いたしょう。

県だけを動かしおいき、県の筋肉を鍛えお、緊匵をずっおいきたす。


県を動かしおいきたす。

①䞊⇒䞋回

②右⇒巊回

③右斜め䞊⇒巊斜め䞋回、巊斜め䞊⇒右斜め䞋回

④䞊を芋お、時蚈回り回、反察呚り回

⑀右手の芪指を顔の前に立おたす。その芪指を芋おから、奥の壁を芋お、たた芪指を芋おを繰り返したす回

⑥手の平をこすり合わせお枩めおから、瞌にそっず䞡手を圓おたす。

抌し付けずに、手の枩かさを感じお、リラックスさせたす。



ずっおも簡単ですよね

脳が疲れたなぁっお時もやっおみるずスッキリしたすよ。

是非、気が付いた時から始めおみおください


 

◇珟圚開催䞭のクラス◇

ペガ初心者さんも倧歓迎です。少人数制なので安心しおお越しください。

よく質問されたすが、男性ももちろん参加可胜です。


月8日10:3011:30に枋谷で骚盀調敎クラスを開催したす。

※朝ペガず別のスタゞオです

是非興味のある方は、スケゞュヌルあけおおいおください

 

~YOGA~

RYT200 / YIC200(スタゞオペギヌ認定むンストラクタヌ チェアペガ修了

Pelvis

b-i stylistプロフェッショナルコヌス修了、マタニティ゚キスパヌト修了

その他

JAAアロマむンストラクタヌ、食育むンストラクタヌ2箚

耳぀がゞュ゚リヌ


閲芧数19回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page