• amy

自分を褒めてあげていますか?

ようやく緊急事態宣言が解除されそうですね。

この自粛期間、皆さんは、どう過ごしていましたか?

不安を抱きながら、私たちの生活を支える為に、生命を守る為にお仕事で外出していた方もいましたよね。

本当にありがとうございます。


・テレワークになって今までとのライフサイクルが変わった方、

・お子さんや旦那さんがいつもよりも家にいて、世間で言うような【おうち時間】をゆっくり過ごせずに慌ただしく過ぎ去っていた方、

・思い通りに過ごせずにストレスフルになってしまった方、

・学校やお仕事が急になくなってやる事もなく昼夜逆転してしまった方、

・先行きが不安で落ち着かない日々を過ごしている方、

・この機会に新しい事にTRYした方

・リモートワークになったりオンライン授業になった事で逆にコミュニケーションがとりやすくなった方等など


さすがに世界中がこのような状態になる事は、半年前には誰も予想できなかったですよね。


各々が、大なり小なり自分を見つめ直したり、今後の事を考える時間を持ったのではないでしょうか?


私も今後のレッスンの在り方を考えるいい機会でした。

個人的には、オンラインレッスンを意外と気に入っています。

自粛解除されてすぐスタジオでレッスン再開!という雰囲気にはならないと思っているので

もうしばらくオンラインを続けていくつもりです。

希望時間帯もあれば是非リクエストしてください。

個人的に思うオンラインレッスンのメリット

■移動時間不要で起きてすぐでも参加可能

■ノーメイクでもOK

■自分のテリトリー(家)内で受講できる

■家族と受講可能

■babyや子供がいても受講可能

■他人の目を気にせずに集中できる

■家にいても皆とレッスン受けている感じでモチベーションがあがる

※画面をギャラリービューにしておくと皆の動きも見られますし、

スピーカービューにすれば、インストラクターだけが大きく映ります。

■私のレッスンは、少人数制なのでちゃんと個人を見る事が出来る

■世界中の人と繋がれる 等

この事態が、今の時代だからこそオンラインでも繋がれている事にも感謝です。


もうこのような事態になってほしくはないですが、日本は震災も多いですし、誰しもがいつ何があるかわからないですよね。

なぜか私は、以前からずっとそういう想いがあって、明日自分の人生が終わってもいいように1日の最期は、Happyで終えることを心がけています。

また、感謝の気持ちや大切な人や友達へのありがとうや愛してるは、必ず言葉に出して伝えるようにしています。

そういう所が、外国の方は上手ですよね。私もその点だけは外人mindですよw



【言霊】って聞いたことありますよね?

他人を誹謗中傷したりして自分からNegativeな感情・言葉が発っしたら、必ず自分に返ってきます。逆に周囲にHappyを発信していると本当にHappyが返ってきます。

赤ちゃんに笑いかけると笑ってくれるように、大人にだって笑顔やHappyを投げかけると受け取った相手も笑顔でHappyになります


自分に対してもそうです。


「自分なんて」、「だって」、「どうせ」…が口癖の人

誰かに褒められたいですか?

誰かに必要とされたいですか?愛されたいですか?


では、自分で自分にそうしてあげてますか?

まずは、自分が自分を認めて、褒めて、愛してあげてくださいね。

自分で自分を愛してあげられないのに誰かに愛されたいっていうのは贅沢ですよ。

まずは、どんな事でもいいんです、

「朝ヨガ参加できた自分偉い」でもいいし、

「今日のお肌いい感じ」でもいいし、

「リモートワークでいつもより発言出来た」でもいいんですよ。


小さい事から自分を認める愛する習慣をつけましょうね。


なぜ急にそんな話をするかと言うと・・・

アフターコロナ、keep distanceが続くでしょう。

ますますオンラインでの繋がり方が大切になってくると思います。

いい意味でも人との関わり方が変わってきますよね。


オンラインで意外と何でも解決できる事も実感した人も多いでしょう。

なんなら、テキストだけでそれなりにこなせます。

でもそれだとロボットになってしまいますよね。


もしも、リモートでいる方が心が安らぐと感じた人がいるならば、そういう生き方だっていいですよね。自分の心の声にも耳を傾けて自分らしさを大切に。


人の体温を感じて、目を見て相手を感じて受け入れる事を忘れない為にも

まずは、自分を愛して、周囲にHappyをシェア出来る人になりましょう。


オンラインでテキスト上での付き合いでも、その画面の向こうには、体温のある人がいるという事を忘れずに。


自分で自分に愛を降り注ぐ習慣を付ける事。

愛で自分のコップがいっぱいになったら、周囲の人に愛をシェアしていきましょう。

「ありがとう」と言葉にして伝えるだけでもいいし、ハグするだけでもいい。


keep distanceの中にいても寄り添う心を大切に過ごしていきましょう♡


HPのTOPページに詳細があります。

現時点では、全てのクラスをオンラインレッスンで行っています。

オンラインだからこそ、どこにいても参加頂けるので是非ご参加ください。

~YOGA~ RYT200 / YIC200(スタジオヨギー認定インストラクター) チェアヨガ修了 ~Pelvis~ b-i style認定インストラクター、マタニティエキスパート修了

~その他~ JAAアロマインストラクター、食育インストラクター2級










0回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram