• amy

BeesWaxWrap でEco-friendly

 こんばんは。

今日は、身体の事ではないの…ごめんね。



最近、SNSのおかげで世界中の自然災害や環境破壊について知る事が出来るようになりましたよね。

先日は、【食品ロス】について書きましたが、ストイックに大きくライフスタイルを変える事は難しいですが、自分に出来る範囲で意識していくことって大切だな。と思っています。


プラスティックの問題も著名人が発信してくれる事で私たちも知る事が出来るようになってきましたよね。知った事で、極力ペットボトルのモノを買わないようにしよう。

外出時は、水筒を持参しよう。と意識を変えた人も多いのではないでしょうか?

スーパーでのエコバックもそうですよね。

エコバックを忘れてスーパー行った時は、逆に罪悪感すら覚えるようになりました。


本当に知る事での意識改革が行動も変えるんだなぁと皆さんも感じていると思います。


で、やっと本題で、【蜜蝋ラップって知ってますか?】

私は、実際に購入したのは2年前のヨガのイベント会場でしたが、そこから愛用しています。何度も再利用できるのでとても重宝しています。

抗菌作用と保湿効果もあるのですっごくオススメです。

まだ普通のラップも多用してしまうので、もう少し欲しいなと思ったので作りましたw


アロマスクールに通っていた時に、アロマクラフトを色々作ったのですが、

その際に蜜蝋を使うクラフト作りもしたので家に蜜蝋ストックがあったので、思い立ったら即実行です。


ネットでも色々と作り方が掲載されていますが、非常に簡単です。


【必要なもの】

◆蜜蝋 (ネットでも買えます)

◆(ココナッツオイル) 蜜蝋とブレンドする方法もあるみたい。

◆布

◆クッキングペーパー

◆アイロン



自分がラップとして使いやすいサイズの布を用意しておく。

アイロン台にクッキングペーパーを敷いて、蜜蝋を全体的に散らす。

クッキングペーパーを重ねたら、アイロンで蜜蝋を溶かす。

様子を見ながら満遍なく蜜蝋が溶けるように、足りない箇所に追加する。

あとは、少し涼しい所において乾かせば完成です。


野菜やパン等なんでも包んで保管♪

自分の好きな布で自分の好きなサイズで作れるので、とってもオススメです。


※一歳未満の赤ちゃんのいる方は、念の為、使用しない方が良いと思います。


出来るだけ、ごみを出さないような生活も少し意識したいですよね☆


私、何かとdiyするのが好きなので、時々こういう情報もシェアしていきます♪


お店で蜜蝋ラップを買うよりも安く作れますよ♪

それに蜜蝋は、アロマクラフトでも色々利用できるのでまた作り方シェアしますね。

◇現在開催中のクラス◇

毎週月曜日の朝ヨガ

ヨガ初心者さんも大歓迎です。少人数制なので安心してお越しください。

よく質問されますが、男性ももちろん参加可能です。

7:00~/8:00



~YOGA~

RYT200 / YIC200(スタジオヨギー認定インストラクター) チェアヨガ修了

~Pelvis~

b-i stylistプロフェッショナルコース修了、マタニティエキスパート修了

~その他~

JAAアロマインストラクター、食育インストラクター2級

耳つぼジュエリー

15回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram