• amy

podcast始めました。

最終更新: 3月4日

2021年初投稿が随分と遅くなってしまいました。

Instagramは、ストーリー多めで日々更新するようにしていますので、フォローお願いします。




さてさて、タイトルにも記載しました通り、podcastを1月末から配信開始しました。

『急にww』


自分が、家事をしながらpodcastをながら聞きするようになった事もあり、気になる存在だったんですよね。

それにしたって、まさか同じ位のタイミングで世の中は、Clubhouseなるサービスが日本に上陸したとの事でSNS上では大盛り上がりですよね。


いまいち私は、そのサービスがわかっていないのですが、招待制のサービスだとか!?


私がpodcastを始めた理由は、ヨガを習い始めた時の想いと同じで

どなたにでも気軽にヨガなり身体を整える事にTryしてもらいたい。という想いからです。

なので、Spotifyを筆頭に誰にでも気軽に使える物で配信できるのも魅力でした。


本来は、次回も決めて定時配信がいいかと思っているのですが、今は、まずは毎日更新を目標にしています。


また、Youtubeにも音声のみで配信する事にしましたので、扱いやすい方で

是非フォローして聞いてくださいね。

Youtubeには少し編集が必要なので、時差投稿になりますが出来るだけ時差がないようにアップロードしていく予定です。


だいたい15分~20分程度で、朝にながら聞きしても煩わしくない程度に、

ゆるゆるとお話しつつ、最後にとっても簡単にできるヨガやストレッチ、マッサージ方法等をシェアしていってます。


内容に関しては、リクエストも受け付けていきたいので是非、メッセージください。


私の言葉で伝えられる程度の動きですし、気軽に出来る内容なので男性や身体をあまり動かした事のない方も参加してみてくださいね。


もしも動きでわからない事があったらそれもインスタ等、メッセージでお問合せくださいね。

動画にしてシェアしたりさせて頂きます。


個人的に音声での配信メリットは


✔動画レッスンよりも自分に集中しやすい。

✔何かしながら聞く事が出来る。

✔通勤通学中にも聞いて自分の好きな時間に思い出してやる事もできます。


そして、私自身が朝活を習慣にするモチベーションでもあるのですが、是非皆さんもpodcast聞きながら朝少しの時間でも自分に向き合う時間を作る事をモーニングルーティンにしませんか?


ちなみに今日の配信です⇩





5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

受講同意書

受講同意書 1.新型コロナウイルスに感染しないよう、細心の注意を払いながらレッスンに参加します。 2. 参加前に自宅で検温を行い、体温が 37.2 度以上ある場合は参加いたしません。 3. 倦怠感、喉の痛み等体調が思わしくない場合は参加いたしません。 4. 同居する家族もしくは近くに新型コロナウイルス感染者がいる場合は参加いたしません。 5. レッスン参加中に体調が優れない場合は、ただちに講師に申