• amy

『さわらの町屋でヨガリトリート』第一回目終えました。

 こんにちは。

11月7,8日に無事、

千葉県香取市佐原の「さわら町屋館」でのヨガレッスンを開催できました。


11月ですが、とても心地よい気候で窓全開で開催出来、屋外スペースも利用できたので

定員を増やす事もできました。


今回は、初回という事で、まだまだ認知がされていない中での開催でしたが、

実際に足を運んで参加してくださった方、オンラインで参加してくださった方

本当にありがとうございました。


都内では、こういったヨガイベントは、大きなスポンサーがついているものも含め多数あります。私自身も何度も参加したことがありますが、割合とそういうイベントはヨガ経験者やヨガインストラクターが参加する事が多いです。


私が今回開催した目的の一つは、

ヨガの経験がない方に気軽に経験してもらえる機会を作りたかったからです。

Theスタジオという雰囲気じゃないこういう場所でなら…

むしろこんな素敵な雰囲気で身体動かせるなら…

単発で参加できるなら…

観光の息抜きに…

そういうちょっとしたキッカケで経験して頂ける機会を提供していきたいです。


もちろんヨガ経験者のご参加も大歓迎で実際に有資格者の方も参加してくれました



私自身が、とても心地よい時間を過ごす事が出来たので、今後も定期的に毎月開催していきたい思っています。


詳しくは決まり次第、お知らせさせて頂きます。


千葉県香取市佐原は、数年前に宿泊施設が出来て、観光業にさらに力を入れていると思うのですが、正直、観光する場所がすごく多いわけではないんですよね。


なので、いちアクティビティとして考えて頂いてもいいので、都心から1時間半程で行かれる小江戸の雰囲気を味わいながら、心身をヨガで整える時間を持つ。

そんな休日の過ごし方もいいんじゃないかな?

と提案していきたいと思っています。


今回は、20代から80代位まで。

ヨガ未経験者から有資格者の方まで幅広くヨガする時間を共有してくださいました。


今後は、シニアの方やヨガにまだ抵抗のある男性の方や私服のまま、まずは気軽にやってみたいという方の為に椅子に座ったままやるチェアヨガも取り入れたいと思っています。


是非引き続き、次回の開催のお知らせを楽しみにお待ちください。


HPやInstagramでお知らせします。


オンラインでの朝ヨガや骨盤調整レッスン、プライベートレッスンも随時受付中です。

☑その他、イベント開催しましょう~っていうお声がけもお待ちしております。



  • Facebook
  • Instagram