• amy

二度寝の怠さと【骨盤の動き】が影響している?

【骨盤】がどう心に作用してしまうのでしょうか?


先述した記事でなんとなく想像がつくかもしれませんね。

【骨盤】は、

Relaxしている状態では、緩んでいます。

緊張している状態だと、締まっています。


自律神経と骨盤の動きには、連動性があります


日中、活動している時は、交感神経が優位になるので、骨盤は締まっています。

食事をする時や、休憩、睡眠中は、副交感神経が優位になるので、骨盤も緩みます。



何か緊張する場面から解放された時に、身体が‛ふわっ’と緩んだ経験ありませんか?

それ、【骨盤】が緩んでる~って感じですよね。


自律神経の交換神経と副交感神経の相互作用に反応して、骨盤は、常に動いています。


このリズムに反して、二度寝をしてしまうと、身体のリズムを崩してしまうのです。


過度なストレス、緊張等で、骨盤の動きが固まってしまったり、Relaxし過ぎて緩みっぱなしでいると、自律神経の切り替えにも影響が出てしまうという事です。


どちらに偏る事なく、弾力を付けていきましょう。

◇現在開催中のクラス◇

12月30日は、朝ヨガ特別プログラムとして骨盤調整のクラスもあるので是非、心と身体を整えて1年を締めくくりにきてください。

2019年12月30日(月曜日)7:00~9:00

※12月30日のペルヴィスクラス(骨盤調整クラス)は、マタニテイさんもOKです。

※少人数制ですし、初心者さん大歓迎です。ヨガを始めてみたい方もお待ちしています。

もちろん男性もOKです。


~YOGA~

RYT200 / YIC200(スタジオヨギー認定インストラクター) チェアヨガ修了

~Pelvis~

b-i stylistプロフェッショナルコース修了、マタニティエキスパート修了

~その他~

JAAアロマインストラクター、食育インストラクター2級

耳つぼジュエリー


  • Facebook
  • Instagram