• amy

2020.1月11日は、蟹座の満月

 明日は、蟹座の満月です。

2020年1月11日4:21に満月を迎えます。半影月食といって地球の影に月の一部が覆われるそうです。詳しくはわからないので、調べてみてねw そして教えてねw


なんだかヨガをやるようになってから、Moonサイクルを少し意識するようになりました。


蟹座は、『家庭』や『人』『母性』を象徴する星座です。

11日は、家庭や自分にとって大切な人を思って過ごしたいなーと思います。


満月の日は、心身ともにエネルギーが満ち溢れていくので、いつもよりも感情が溢れ出し過ぎたり、浮足立ち過ぎたりしがちです。月の影響を受けて自分でコントロールが出来ない事もあるかもしれません。犯罪率や事故が多いとも言われています。

少し意識して落ち着いて行動するように心がけましょう。


インドでは、ケガをしやすいという事で、満月はヨガをお休みするとも言われています。


私たちの身体は、70%が水分で出来ているので、潮の満ち引きに影響を与える月の力が私たちの心身にも影響を与えるというわけです。


女性の生理周期も月の満ち欠けの周期とほぼ同じですよね。

月と身体の関係性ってますます興味深いです。


『満月』の日は、『新月』の日に決めた願い事や今まで頑張ってきた事の成果が出る時。

月のパワーを借りて、Positiveに一歩踏み出す日にするのもいいかもしれませんね。


難しい事は考えずとも、漠然と満月ってパワーをもらえる気がしてとても好きです。

いつも以上に丁寧に過ごしたくなります。

自分の心の中にみなぎるパワーを上手に扱っていいパワーを吸収しましょう♪



◇現在開催中のクラス◇

毎週月曜日の朝ヨガ


7:00~/8:00


★2月8日に『骨盤調整クラス』開催します


~YOGA~

RYT200 / YIC200(スタジオヨギー認定インストラクター) チェアヨガ修了

~Pelvis~

b-i stylistプロフェッショナルコース修了、マタニティエキスパート修了

~その他~

JAAアロマインストラクター、食育インストラクター2級

耳つぼジュエリー




12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示