• amy

『鎖骨美人と免疫力UPを目指そう』

最終更新: 5月17日

IGTVでもシェアしましたが、今日は首肩周りをほぐしていくヨガをシェアします。 Instagramも気軽にフォローしてください。

▶️こんなお悩みありませんか? ──────── 首肩周りがガチガチ 呼吸が浅い 猫背、巻き肩 偏頭痛に悩んでる 顔色が冴えない 胃腸の調子が悪い ────────


腕が上がりづらいなど、肩甲骨周りが硬くなってしまっている可能性があります。

呼吸をしながら時間をかけて、伸ばしていきましょう。


お風呂上り等、身体の温まっている時にやるとよりストレッチしやすくなります。

寝る前に5分だけでもやってみてくださいね。

肩甲骨が動きやすくなると鎖骨も動きやすくなり、首から胸にかけてもスッキリします。


ヨガマットがなくても大丈夫です。

膝を付くので床でやる方は、膝下にタオルを敷くと膝が痛くならないのでオススメです。


では、Let's Start!!



①四つん這いになります。膝の上にお尻がくるようにしましょう。


吸う息と共に右手(左手)を天井に伸ばし、吐く息とともに左の脇の下に右腕を通します。出来るだけ右肩の背中側をマットに置き、左手(右手)は顔の横でマットを押しながら胸を開いていきます。首と頭はリラックスさせて側頭部をマットにあずけます。


③もう少しツイストを深めたい方、上の体側を伸ばしたい方は、顔の横にある手を頭の先に伸ばしましょう。呼吸を上の体側に届けるイメージをして肋骨の広がりを感じます。


※ツイストをする事で、内臓が刺激されるので内臓機能の活性化に繋がります。

※5呼吸位ずつ行ってみましょう

※呼吸は止めずに呼吸とともに動きます。無理をせずに心地よく呼吸が出来る所を味わいましょう。



☞𝗦𝗰𝗵𝗲𝗱𝘂𝗹𝗲  

オンラインヨガ・オンライン骨盤調整クラス開催中です。

その他、リクエストもお待ちしています。

☞ご予約・詳細は、HPのTOPからご覧ください。


───────────

*𝗣𝗿𝗶𝘃𝗮𝘁𝗲/𝗦𝗲𝗺𝗶𝗣𝗿𝗶𝘃𝗮𝘁𝗲*

 ───────────

 ☞友人/紹介まで受付中です🙏

ヨガのみ、ペルヴィスのみ、ボディメイクしたい等、要望に合わせてレッスンします。

興味のある方は、連絡ください。 𝗣𝗿𝗶𝘃𝗮𝘁𝗲は、¥7,500/h場合によっては75分位にもなりますw

希望回数によっては、割引も検討します

─────────────────☆

月曜日以外で朝ヨガやりたいって方

ヨガや骨盤調整やってみたい方

子供連れてヨガや骨盤調整したい方

空き時間に調整したい方

友達、カップルで受けたい方 とにかく私に任せたい人w ☆───────────────── .

RYT200 / YIC200(スタジオヨギー認定インストラクター) チェアヨガ修了

~Pelvis~

b-i style認定インストラクター、マタニティエキスパート修了

~その他~

JAAアロマインストラクター、食育インストラクター2級

0回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram