• amy

朝ヨガのススメ

最終更新: 5月17日

 こんばんは。

すっかり更新が途絶えていましたね、お久しぶりです。


HPのトップやfb,インスタグラム等で告知させていただきましたが、

3月に千葉県香取市佐原のお洒落な町屋風建物でヨガとペルヴィスのクラスを開催することになりました。


3月8日㈰には、朝ヨガも開催します。

参加人数にもよりますが和室にヨガマットを敷いて、佐原の町並みを窓から眺めながレッスンを行います。ヨガの後は、佐原観光をしたり香取神宮も近いのでお参りに行ったりと小江戸と言われている佐原の街を楽しんでくださいね。


いつもは渋谷で毎週月曜日に7時~と8時から朝ヨガを開催しています。

今回は9時からですが、朝ヨガのオススメポイントをシェアしますね。


SNSをご覧の方はご存知かと思いますが、私はハワイに来ています。

ハワイは年に数回訪れるのですが、最近は朝ヨガにも参加しています。

もちろんハワイの気候が心地よいというのも大きいですが、朝ヨガを行うと、その日を有意義に過ごせます。自分のお部屋等で行うのもいいのですが、あえて場所をかえてスタジオやお庭等で行うと気分転換にもなります。




毎週月曜日の朝ヨガの参加者の中には、朝ヨガからそのまま出社される方もいらっしゃいます。頭がスッキリして仕事に取組みやすいと感想をいただいています。



・思考の整理が出来る

・寝ている間に縮こまっていた身体を心地よく伸ばす事ができる

・自律神経のバランスを整えられる

・全身の血行を良くする事で免疫力向上が期待できる

・代謝をあげて一日を過ごすことで、ダイエットにも期待できる


何よりも朝いつもより少し早く起きて、自分の為の時間をとる事でいろんな気付きがあると思っています。


個人的には朝の静まり返った街中を歩いているといつも慣れ親しんだ道も違った雰囲気になる事を発見出来たりして楽しいです。


また夜や仕事の後だとその時々でイレギュラーな予定が入って、せっかく予定していたレッスンをお休みする事になり必要以上にがっかりしたり悲観的になるけれど、朝なら自分の起床時間の調整次第で時間を作りやすいとの声も聞きます。


是非一度、朝ヨガ体験してみませんか?


佐原でのレッスンも今後定期的に開催したいと考えています。


朝起きて伸び~をする感覚で、朝ヨガに足を運んでみませんか?



現在開催中のレッスン情報こちら



  • Facebook
  • Instagram