• amy

【自己紹介】pono にかける想い

最終更新: 2019年12月19日

はじめまして。

ヨガインストラクターのamy(エミ)です。


今までは、フリーランスのヨガインストラクターとして活動していましたが、

Pelvisというヨガとは別の骨盤調整のメソッドも習得した事をきっかけに

Pelvis(骨盤調整)クラスも開催していきたいという想いから、HPを作成する事にしました。


今まで、ヨガインストラクターという事で、なにかと#amyyogalifeでまとめていたので

ヨガと今後やっていきたい骨盤調整のクラスへの想いも含めた言葉を選びました。


 






【pono】への想いについて。

'pono'とは、ハワイの言葉で…

【英】true condition or nature,goodness, uprightness, righteous, morality, 本来のあるべき姿かたち、善性、まっすぐな、正直な、正義、道徳 という意味です。

​ヨガと骨盤調整を通じて、心と身体を本来あるべき姿に戻していきましょう。

という想いを込めています。


今以上に背伸びする事もありません。

必要以上に背伸びしたり、頑張り過ぎる事も劇的大変身をする必要もないのです。


ヨガやPelvis(ペルヴィス)を通じて、まずは自分を見つめて大切に扱っていきましょう。


YOGA

ヨガは、誰かの為だけのモノじゃありません。

身体が硬くても、運動が苦手でもどんな方でも大丈夫です。 ヨガ後になぜだかわからなくても構わないので、なんだか心地よかった!スッキリした。等 ポジティブな気持ちを感じてみませんか。

ヨガは、自分を見つめる時間です。

外へ外へと意識がいきやすい時代です。少しでも自分を見つめる時間を作る事、大切です。


Pelvis (骨盤調整)

知らず知らずのうちにクセができて歪んでしまっている身体。

身体がゆがむとメンタル面にも影響します。身体は、ほどよい弾力が必要です。

緩めて、整えて、本来あるべき身体に自分で整えていきましょう。

整体の考え方に基づいて作られたメソッドです。

レッスン後に整った身体の変化を実感できます。

ただ身体のゆがみは、日々のクセから出来ますので1回のレッスンで一時的に整ってもまた戻っていくので継続的に整えていく事も大切です。


何が正解かはジャッジする必要はありません。

誰かと比較する事もありません。


各々がHappyでSmileになれる自分にとっての本来あるべき心と身体を目指して一緒に歩んでいきましょう。



◇現在開催中のクラス◇

12月30日は、朝ヨガ特別プログラムとして骨盤調整のクラスもあるので

是非、心と身体を整えて1年を締めくくりにきてください。


クラス予約は、以下のリンクからでも、HPのCLASSページからでもOKです。


 2019年12月16日(月曜日)7:00~7:45 / 8:00~8:45

 2019年12月23日(月曜日)7:00~7:45 / 8:00~8:45

 2019年12月30日(月曜日)7:00~9:00


※少人数制ですし、初心者さん大歓迎です。ヨガを始めてみたい方もお待ちしています。

もちろん男性もOKです。

~YOGA~

RYT200 / YIC200(スタジオヨギー認定インストラクター) チェアヨガ修了

~Pelvis~

b-i stylistプロフェッショナルコース修了、マタニティエキスパート修了

~その他~ JAAアロマインストラクター、食育インストラクター2級

耳つぼジュエリー



  • Facebook
  • Instagram