top of page
  • 執筆者の写真amy

ヨガと私の歴史vol.3

blog始めました宣言してスグに断念しそうになって遅くなりました。


ヨガと私の歴史 続編…というか、もはや現在に至るまで になりますが、


その前に‥‥


 



私がアンバサダーをさせていただいている【Linerias/リネリアス】 が、

2019/12/20(金)の20:00~2020/1/1の0:00a.m.までSALEで20%OFFだそうです。

それでも十分お得なのですが、アンバサダークーポンということで、

amy1022aloha】の入力でさらに15%OFFになるそうです。

是非、活用してくださいね。

 

…昨日の続き。


ティーチャートレーニング中に、手首負傷したり、知識の差が気になって、通っていたスクール以外にもプライベートレッスンに通い始めたってところまで書きました。


この頃は、なんとかサンスクリット語のアーサナ名を覚えなきゃって思いと、

どうやったらインスタで見るポーズ(アーサナ)が取れるんだろう。

って事に意識が向いていました。

ヨガが楽しいんだけど、半分は何かにとらわれているMUSTな感覚でした。


その後、スクールで、ティーチングの練習をするようになってから、ティーチングする事が面白くなって、そこから思いっきりハマったように思います。

結局、そこまでは、そもそものポーズがよくわからなかったので、その一歩奥まで踏み込めていなかったように思います。

心や身体じゃなくて、頭で色んな事を理解しようとしていたんですよね。


当初は、資格を取ったとしても、誰かに教える事までは考えていませんでした。ティーチングの練習をする中で、自分が周囲にシェアするのが好きな事を実感し、教えたいと思うようになり、その為には、もっと自分自身が理解したい!!と思えて、INPUTしていって、今に至ります。

ティーチングの練習をする仲間(同期)がいた事でINPUT→OUTPUTが出来た事も非常に自信に繋がりました。

学べば学ぶほど、自分を見つめる時間が増え、心も穏やかに身体もしなやかになっていきました。


結局は、外へ外へ向いていた意識が自分に向けられるようになった事で、ヨガを純粋に楽しむ事が出来たんですよね。


【ヨガとは何か】が、なんとなく理解できてきて、頭の片隅に常にヨガ哲学がある日々を送ってきた事で、頭(理屈)ではなく、ヨガ自体を楽しむ事が出来たんですよね。


だからこそ、この経験を元に、クラス作りをしたいなぁって思っています。


ツラツラと書いてきて、最終的にココが言いたいところ☻


ヨガに様々な理由で興味を持って、勇気を振り絞ってスタジオに行くと思います。

そこで、よくわからないいうちにレッスンが終わってしまって、ヨガに苦手意識を持たないで欲しいです。

ストレス解消で来たはずなのに、何がなんだかわからなくて…周囲の人に比べて自分だけ出来てないように思えて…と、余計ストレスを抱えて帰って欲しくないです。


特に現在、私の開催しているクラスだと朝ヨガなので、さらに早起きもするという頑張りも必要になります。すっごく勇気が必要な一歩だと思っています。

忙しい時間を割いて、踏み出す一歩、きっと初回は、すごくドキドキですよね。

ありがとうございます。

出来るだけ、戸惑いのままクラスが終わらないように、

どこかで自分自身を見つめる時間を持てて、ヨガを楽しいと思ってもらえるような時間を皆さんと共有していきたいと思っています。


最初からヨガを心から楽しいって思えなくても大丈夫です。

そもそも普段やらない動きを行いますし、戸惑いもいっぱいあると思います。

数回でもいいので続けてみてください。

気づかないうちに、心や身体が軽くなる事があるかもしれません。

DIET目的でも柔軟性をつけたいからでも、どんな目的から入ってもいいと思います。

ヨガ=自分を見つめる時間 をもつ事の心地よさを感じてください。


ヨガにハマるエピソードで、『ヨガに救われた!』とか『何か大きな転機があった』等

よく目にすると思います。でも、私みたいにそんなに人生大逆転エピソードはなくても、なんだかふわっと心と身体が軽く、穏やかに過ごせるっていう程度でも幸せな事ですよ。

大きな期待を抱かずに、ヨガに触れてみてください。


※全然、文章まとまってないなw

次回は、Pelvis(骨盤調整)について、ちゃんと為になる事を書きます♪


 

◇現在開催中のクラス◇

12月30日は、朝ヨガ特別プログラムとして骨盤調整のクラスもあるので是非、心と身体を整えて1年を締めくくりにきてください。クラス予約は、以下のリンクからでも、HPのCLASSページからでもOKです。

※12月30日のペルヴィスクラス(骨盤調整クラス)は、マタニテイさんもOKです。

※少人数制ですし、初心者さん大歓迎です。ヨガを始めてみたい方もお待ちしています。

もちろん男性もOKです。

 

~YOGA~

RYT200 / YIC200(スタジオヨギー認定インストラクター) チェアヨガ修了

~Pelvis~

b-i stylistプロフェッショナルコース修了、マタニティエキスパート修了

~その他~

JAAアロマインストラクター、食育インストラクター2級

耳つぼジュエリー

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page