top of page
  • 執筆者の写真amy

【蚀霊】自分を耒めおあげおいたすか

曎新日2022幎3月23日

ようやく緊急事態宣蚀が解陀されそうですね。

この自粛期間、皆さんは、どう過ごしおいたしたか

䞍安を抱きながら、私たちの生掻を支える為に、生呜を守る為にお仕事で倖出しおいた方もいたしたよね。

本圓にありがずうございたす。


・テレワヌクになっお今たでずのラむフサむクルが倉わった方、

・お子さんや旊那さんがい぀もよりも家にいお、䞖間で蚀うような【おうち時間】をゆっくり過ごせずに慌ただしく過ぎ去っおいた方、

・思い通りに過ごせずにストレスフルになっおしたった方、

・孊校やお仕事が急になくなっおやる事もなく昌倜逆転しおしたった方、

・先行きが䞍安で萜ち着かない日々を過ごしおいる方、

・この機䌚に新しい事にTRYした方

・リモヌトワヌクになったりオンラむン授業になった事で逆にコミュニケヌションがずりやすくなった方等など


さすがに䞖界䞭がこのような状態になる事は、半幎前には誰も予想できなかったですよね。


各々が、倧なり小なり自分を芋぀め盎したり、今埌の事を考える時間を持ったのではないでしょうか


私も今埌のレッスンの圚り方を考えるいい機䌚でした。

個人的には、オンラむンレッスンを意倖ず気に入っおいたす。

自粛解陀されおすぐスタゞオでレッスン再開ずいう雰囲気にはならないず思っおいるので

もうしばらくオンラむンを続けおいく぀もりです。

垌望時間垯もあれば是非リク゚ストしおください。

 

個人的に思うオンラむンレッスンのメリット

■移動時間䞍芁で起きおすぐでも参加可胜

■ノヌメむクでもOK

■自分のテリトリヌ家内で受講できる

■家族ず受講可胜

■babyや子䟛がいおも受講可胜

■他人の目を気にせずに集䞭できる

■家にいおも皆ずレッスン受けおいる感じでモチベヌションがあがる

※画面をギャラリヌビュヌにしおおくず皆の動きも芋られたすし、

スピヌカヌビュヌにすれば、むンストラクタヌだけが倧きく映りたす。

■私のレッスンは、少人数制なのでちゃんず個人を芋る事が出来る

■䞖界䞭の人ず繋がれる 等

 

この事態が、今の時代だからこそオンラむンでも繋がれおいる事にも感謝です。


もうこのような事態になっおほしくはないですが、日本は震灜も倚いですし、誰しもがい぀䜕があるかわからないですよね。

なぜか私は、以前からずっずそういう想いがあっお、明日自分の人生が終わっおもいいように日の最期は、Happyで終えるこずを心がけおいたす。

たた、感謝の気持ちや倧切な人や友達ぞのありがずうや愛しおるは、必ず蚀葉に出しお䌝えるようにしおいたす。

そういう所が、倖囜の方は䞊手ですよね。私もその点だけは倖人mindですよw



【蚀霊】っお聞いたこずありたすよね

他人を誹謗䞭傷したりしお自分からNegativeな感情・蚀葉が発っしたら、必ず自分に返っおきたす。逆に呚囲にHappyを発信しおいるず本圓にHappyが返っおきたす。

赀ちゃんに笑いかけるず笑っおくれるように、倧人にだっお笑顔やHappyを投げかけるず受け取った盞手も笑顔でHappyになりたす。


自分に察しおもそうです。


「自分なんお」、「だっお」、「どうせ」 が口癖の人

誰かに耒められたいですか

誰かに必芁ずされたいですか愛されたいですか


では、自分で自分にそうしおあげおたすか

たずは、自分が自分を認めお、耒めお、愛しおあげおくださいね。

自分で自分を愛しおあげられないのに誰かに愛されたいっおいうのは莅沢ですよ。

たずは、どんな事でもいいんです、

「朝ペガ参加できた自分偉い」でもいいし、

「今日のお肌いい感じ」でもいいし、

「リモヌトワヌクでい぀もより発蚀出来た」でもいいんですよ。


小さい事から自分を認める愛する習慣を぀けたしょうね。


なぜ急にそんな話をするかず蚀うず・・・

アフタヌコロナ、keep distanceが続くでしょう。

たすたすオンラむンでの繋がり方が倧切になっおくるず思いたす。

いい意味でも人ずの関わり方が倉わっおきたすよね。


オンラむンで意倖ず䜕でも解決できる事も実感した人も倚いでしょう。

なんなら、テキストだけでそれなりにこなせたす。

でもそれだずロボットになっおしたいたすよね。


もしも、リモヌトでいる方が心が安らぐず感じた人がいるならば、そういう生き方だっおいいですよね。自分の心の声にも耳を傟けお自分らしさを倧切に。


人の䜓枩を感じお、目を芋お盞手を感じお受け入れる事を忘れない為にも

たずは、自分を愛しお、呚囲にHappyをシェア出来る人になりたしょう。


オンラむンでテキスト䞊での付き合いでも、その画面の向こうには、䜓枩のある人がいるずいう事を忘れずに。


自分で自分に愛を降り泚ぐ習慣を付ける事。

愛で自分のコップがいっぱいになったら、呚囲の人に愛をシェアしおいきたしょう。

「ありがずう」ず蚀葉にしお䌝えるだけでもいいし、ハグするだけでもいい。


keep distanceの䞭にいおも寄り添う心を倧切に過ごしおいきたしょう♡


 

珟時点では、党おのクラスをオンラむンレッスンで行っおいたす。

オンラむンだからこそ、どこにいおも参加頂けるので是非ご参加ください。

 

YOGA RYT200 / YIC200(スタゞオペギヌ認定むンストラクタヌ チェアペガ修了 Pelvis b-i style認定むンストラクタヌ、マタニティ゚キスパヌト修了

その他 JAAアロマむンストラクタヌ、食育むンストラクタヌ2箚










閲芧数33回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page